勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

沖縄でお勧めのイタリアン in 宜野湾

安くてうまいイタリアン発見!!

安くてうまい店シリーズです。

 

まぁ、シリーズ物ではなかったですが、

今後シリーズ化していきたい次第です。

 

高くてうまいのは当たり前。

安くてまずいのも当たり前。

 

その当たり前ではない、

安くてうまい店を探すのが好きな訳です。

 

いわゆるコスパの高いお店ですね。

 

なのでなかなか見つからないのは、

いわば当たり前な訳です(笑)

 

さてさて、今回発見したお店ですが、

我が家からも近く車で3分のお店。

 

バイパスと58号線が合流する交差点、

少し南側、バイパス側北向きにあります。

 

外観はちょっとポップな感じで、

失礼ながら、あまり美味しくなさそうと言うか、

沖縄の某チェーン店な感じのピザ屋さん。

 

以前から気になっていて、

何度も行こうしたが、いつも閉まっており、

 

なかなか縁がなかったのですが、

3度目の正直でやっと行けました。

 

内観

なんと言いましょうか、

おしゃれな感じとざわついた感じ。

 

電話は昔ながらの黒電話。

 

汚い訳ではないが、キレイではない。

なんじゃそりゃ(笑)

 

まぁ、行けば分かります。

 

中には既に8名のお客さん。

コンパ風の5人組と、おばちゃま3名組。

 

店内は少し狭い目なので、

僕たちが入ってほぼ満席。

 

あとはカウンター席が5席くらいですかね。

 

まぁ、とりあえず、生ビールを注文。

オリオンドラフト 350円。

 

うん、安い!!

 

メニューを見ると、

とにかくピザとパスタの種類が多い!!

 

前菜とかも一通りそろっています。

 

とりあえず、前菜盛り合わせと、

アンチョビチーズを注文。

 

まずはアンチョビチーズ

ふわっとした感じのチーズです。

アンチョビの塩加減が以外とパンチあります。

 

前菜3種盛り合わせ

サーモンマリネと、チーズ豆腐、

キノコのアヒージョ的なやつ。

 

うん、なかなかどれもうまし!!

 

で、ピザ。

今回はビスマルク

う~ん、ピザ生地も外カリ、中モチ。

卵の半熟加減もええ感じ。

 

うましです!!

 

続きましてパスタ

 

名前忘れましたが、オイル系のパスタで、

具はしめじとベーコン。

 

良い塩加減と良い湯がき加減。

 

これまたうまし!!

 

料理は以上で終了。

 

他にも肉料理や魚料理も1000円ちょっとであったり、

デザートも150円からあり、今回は料理+生ビール3杯、

ハウスワイン2杯。

 

以上で、 5,140円

 

コスパの良いお店に認定!!

 

くわっちーさびたん!!

(ごちそう様でした)

 

食べログサイト

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47015679/

 

https://blog.hatena.ne.jp/okinawaijulife/okinawaijulife.hatenablog.jp/subscribe/iframe