勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

沖縄のサンセット

サンセットが一番きれいなシーズン

この時期のサンセットが一番きれいじゃないかな~?

 

サンセットだけでなく、晴れている日も多く、

お昼の空の青さったらハンパないです。

 

 

僕はこの雲の感じが好きなので、

雲入りの写真を撮るのが好きなのですが、

雲一つないスコーン!!!

 

とした空が見れるのもこの時期ですね。

 

夕方になると、毎日真っ赤かな空が広がり、

どでかい太陽が水平線に落ちていきます。

 

 

 

この太陽が沈んでいくのももちろん綺麗なのですが、

沈みきった後は、空が真っ赤になり、

まるで燃えているような色になるのも最高です。

1分1分表情が変わってくるので、

沈みきった後の色の変化も見逃せません。

 

僕はまだ見た事ないですが、

グリーンフラッシュと言って、

 

特定の条件が揃った時、

沈みきる直前のほんの一瞬だけ、

 

太陽が緑色になる現象も見れるらしいので、

ぜひ沖縄に来た際はゆっくりサンセットを楽しんで下さいね。