勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

この花な~んだ??

正解はコレ

ドラゴンフルーツです。

 

白い実のやつもあれば、

赤い実のやつもあります。

 

実があると言う事は花もあります。

 

このドラゴンの花はこんな感じです。

なかなか鮮やかに花が咲いております。

 

内地ではなかなか見る事のない、

ドラゴンフルーツですが、

沖縄では庭に植えている家も多いです。

 

 

意外とあちこちで目にします。

この写真も散歩の時に、近所で撮った写真です。

 

 

ラッパの様な特徴的な形をしており、

結構でかいです。

ドラゴンフルーツは実だけでなく、

つぼみを食べる事も出来ます。

 

ただ、沖縄でもほとんど出回りません。

 

こんな感じです。

グロいでしょ(笑)

 

これを軽く湯がくと、すこしぬめりが出て、

ポン酢で食べるとさっぱりと食べられます。

 

後は天ぷらにして食べたりしますが、

まだ天ぷらは食べた事ありません(笑)

 

て事で、オチもなにも考えてなかったので、

今日はこのへんで(笑)