勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

モンゴル800キヨサクも大絶賛の糸満漁民食堂へ

糸満漁港にある糸満漁民食堂。

 

モンパチのキヨサクも大絶賛していたと噂の、

糸満漁民食堂。

 

なかなかナイスなネーミングなお店ですが、

食堂というより、おシャレな定食屋さん。

 

って感じ。

 

普段から混んでる人気のお店らしい。

 

ちょうどお昼時でしたが、

今回はなんとか並ばずに店内へ。

 

 

店内は人が多かったので、

写真を撮るのはやめておきました。

 

定番メニューもありましたが、

そちらも写真は撮らなかったので、

本日のおすすめメニューはこちら。

 

 

あら煮つけと迷ったが、

注文したのは、マグロハラゴー煮つけ。

 

なんやハラゴーて(笑)!?

 

お腹周りの部位の事らしい。

 

ちょっと怪しかったが、

どうせならココでしか食べれなさそうな物をチョイス。

 

混んでた割にはそこまで待たずに登場。

ハラゴー煮つけ。

 

 

うん、うまそう!!

 

脂身の多い部分ですよ~。

 

っと店員さんに言われましたが、

全然脂っぽくもなく、まぁ、マグロの煮つけ。

 

って感じで、魚の煮つけで分類すると、

やはり少しパサつく感じは否めないが、

まぁ、そこはマグロですから(笑)

 

ただ、味付けも濃すぎず、

ご飯を食べるにはちょうど良い味付け。

 

しかし、意外と量が多い(笑)

余裕でごはん2杯いける量が入ってました。

 

でもおかずだけで食べても、

全然濃くないし、さっぱりしてるので、

美味しかったです。

 

何気についてる白髪ねぎともよく合いました。

 

値段もお手頃で雰囲気も良いので、

南部に行かれた際はぜひ行ってみて下さいね。

 

糸満漁民食堂 - 糸満市/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]