勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

虫の多いこの時期の沖縄

この時期はG(ゴキ)がよく出ます

ちょいちょいベランダでご飯を食べるのですが、

4階の我が家にも、招かざる客がおいでなさいます(笑)

 

フツーに飛んで来ます。

Gってこんなに飛べる虫やったのか!?

 

と感心すら覚えます。

が、それと同時に殺意を覚えます。。。

 

わかります、

ヤツは何も悪くないって事。

 

でも人間ってなんて勝手な生き物なのでしょうか??

 

動きがきもい。

ってだけで殺しちゃうのですね。。。

 

で、先日も家に帰ろうと、

階段を上っていると、小さな黒い影が。。。

 

シャアか!?

 

と思いきや、微動だにしない。。。

 

そして頭には鋭利な二枚刃。

 

よく見ると、

 

 

クワガタちゃんでした(笑)

 

 

Gと色、形はそんなに変わらんのに、

Gもこうやっておとなしくしてたら、

 

殺されずに済んだのかと思うと、

やはり人間はエゴな生き物だとつくづく思った。。。