勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

恩納村の隠れた名店でイタリアンランチ

恩納村の隠れた名店

今回は恩納村の隠れた名店。

『皿の上の自然』に行ってきました。

 

なぜ隠れた名店なのかと言うと、

某サイトのランキングには入っていない。

 

そして、通りには面していない為、

なかなか前を通らない。

 

つまり、旅行者の方や、

あまり恩納村に踏み入れない方には、

発見されにくいのです。

 

ただ、隠れ家とは言え、

めちゃ人気のお店です(笑)

 

外観はこんな感じ

 

ん~、もうこの時点でおいしいですよね(笑)

 

沖縄によくある、昔の建物をおしゃれに改装しました。

的なお店ではなく、かなりきれいな建物です。

 

店内に入ると、

既に美味しい匂いが漂っていまいた。

 

お店の中に入るとこんな感じ。

キッチンが丸見え。

これも美味しい証ですね(笑)

左側に立っている男性がオーナーシェフ

 

かなりダンディーで気さくな方で、

色々話掛けて下さいました。

 

 

海外出張したりもしているらしいです。

 

席はもっとたくさんありますが、

写真撮り忘れました。。。

 

店内はガラス張りになっており、

見晴らしも最高なロケーション!!

 

どーん!!

この日はあいにくの天気でしたが、

それでも海が見渡せ、テラス席もあります。

 

どうせ外食するなら、

やっぱりロケーションも大切ですよね。

 

メニューはこんな感じ。

ランチセット 1500円

前菜+パン(お替りOK)+メイン+デザート+ドリンク

 

季節のパスタにしようかと思いましたが、

思わず全員かぶりそうだったので、

椎茸パスタに変更。

 

オーダー後、程なくして、

前菜とパンが出てきました。

 

前菜はこんな感じ

しゃれおつ!!

 

ピンクのはトマトの冷製スープ。

意外としっかりした味付けでまいうー。

 

となりのは、聞くを忘れましたが、

美味しかったです。

 

パンはこんな感じ。

お替りできます。

 

メインの椎茸パスタ

写真では小さく見えますが、

意外とボリュームあります。

ん~、何でしょう、見るからに旨い。

 

何も聞かずにオーダーしましたが、

クリーム系のパスタで、

 

しっかりパスタとソースと味が絡み、

椎茸もめっちゃ味がしっかりしてて、

うん、間違いない旨さ!!

 

言う事無しですね。

 

デザートもついているので

パンナコッタ的なやつ?

 

これも聞くの忘れましたが、

もちろん旨しでした。

 

上に乗ってる小さい粒はパッションフルーツ

って事だけ分かりました(笑)

 

程よい酸味がナイスでした。

 

雰囲気から、店員さんのサービス、

ロケーション、味、量など、

これで1500円は大満足ですね。

 

気になった方は是非。

 

食べログサイト

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47002412/