勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

清掃スタッフ募集

どうもご無沙汰しております。

 

さてさて、沖縄に移住してきて、

最初の約半年間はほぼニート生活を送り、

これじゃいかんって事で、

しばらくコールセンターで働いていた訳ですが、

 

これもいつまでもやってる訳にもいかず、

何かしたいな~。。。

でもこれと言ってやる事もないしな~。。。

 

なんて事を思いながらも、月日は流れ、

特に焦る事もなかったのですが、

ひょんな事から、

民泊専門の清掃業者を立ち上げる事となりました(笑)

 

ひょんな事と言うのも、

私の彼女は元々カフェをやっていたのですが、

これがまたインテリアデザイナーに華麗なる転身しまして(笑)

 

まぁ、これがまた見事に物件を作りこむ訳ですよ。

 

そんでもって、民泊サイトに掲載して、

⇒ ゲストが宿泊する。

⇒ チェックアウトする。

⇒ 清掃業者が入る。

⇒ 次のゲストが入る。

 

っていう必然的な流れがある訳ですが、

どうやら、この清掃業者の質が悪く、

 

レイアウトは無茶苦茶、

絶対に掃除してないであろうトイレに、【清掃済み】。

のステッカーが貼ってあったり、

ゴミを捨て忘れ物件の中に残ってたりする。

 

らしいのです。。。

 

私は現場を見た訳ではないので、

そんなアホな事があるとは、

にわかに信じがたいのですが、

どうやらそういうもんらしいのです。

 

で、せっかくお金を払って作ったのに、

これじゃなんの意味も無いし、

せっかく来てくれたゲストには申し訳ない。

 

って、事で彼女のお客さんから、

常々、良い清掃業者ないかしら??

 

って言われ続け、シカトしてたのですが、

どうもその矛先が私に向き、

ぶっ刺さってしまい(笑)

 

ついに、

昨年の9月に清掃業者を立ち上げ、

稼働する事となりました。

 

最初は持ち物件も少なく、

コールセンターと掛け持ちでやっていたのですが、

もうそろそろ完全に独立しても良いんじゃないか?

 

って事で、今年の1月に会社を退職しました。

 

で、最初は中部エリアのみに絞ってやっていたのですが、

どこからともなく、南城市から声が上がり、

これも最初は色々と問題があり、断っていたのですが、

 

問題が100%なくなる事なんてない!!

 

って事で、今月からやる事になり、

最初は私一人で対応していたのですが、

別のオーナー様から八重瀬町で3件依頼したい!!

 

という事で、一気に4件持つ事となり、

最初はゆっくりゆっくりやってたのですが、

こりゃマズイ!!

 

って事で急遽募集する事となりました。

 

て事で、

とっても長くなってしまいましたが、

上記を踏まえた上で、

責任感を持ってお仕事して頂ける方募集です。

 

下記が募集要項です。

 

【勤務地】

南城市(安座間港近く)

八重瀬町(サンエー八重瀬シティ近く)

 

【勤務時間】

10:00~15:00

(早く終わればそれで終了)

 

毎日の仕事ではありません。

清掃の予約が入れば対応してもらう形なので、

登録制と思って頂ければと思います。

 

【主な仕事内容】

民泊物件の清掃・ゴミの持ち帰り・

備品の購入・洗濯物の乾燥・報告連絡相談

 

【給料】

1,000円~

(研修中も1,000円スタート)

 

※スキルや入れる頻度によって随時昇給あり

※慣れれば歩合制への変更も可

 

【応募方法】

まずは下記アドレスにメールを頂き、面談日を設定。

⇒ ゆる~い面談をします。

⇒ 条件に合わなければお断り頂いてもOKです。

 

minpakuseisou.okinawa★gmail.com

スパム防止用に★を @ に変更して下さい。

 

という事で、どしどしご応募お待ちしております。

 

物件はこんな感じです。