勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

会社に来ない奴があまりにも多い件

今回はただの愚痴です

しのぎで派遣社員もやっている訳ですが、

ここ最近、あまりにも来ない奴が多い。

 

あえて『奴』と言ってしまいます。

 

音信不通になる奴もいますが、研修中に欠勤し、

平然と次の日に出勤してきて、

 

謝る事も無く、

ちょっと注意したらまた来ない。

 

次からちゃんと来ますんで~。

と言っても口だけで、すぐ来なくなる。

 

最終的には無断欠勤を繰り返すようになり、

挙句の果てには『合わないんで辞めます』

 

ときたもんだ。

 

僕の場合は無断欠勤した時点で、

管理者には早く辞めさせてあげた方が良いですよ。

 

どうせそのうち辞めるんで。

と言います。

 

でも沖縄だからなのか、この会社だからなのか、

全国的にそうなのか、原因はわかりませんが、

まぁまぁ…。

 

村上さんは昭和だから。。。

と意味の分からない事を言われ

なだめられます。

 

そんな来るかけーへんか分からん奴に

研修する程こっちも暇じゃないし、

いやっ、暇でも研修したくない(笑)

 

何なんでしょうね、これ??