勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

夏空はやはり最高

一年を通してやっぱり夏の空が一番気持ちが良い。

 

刻々と変わる空の色。

 

雲がない、スカッとした空も、

雲がある空もとても気持ちが良い。

 

 

まさに自然が織りなす芸術作品としか言いようがない。

 

ここ最近、大都会を中心に、気温が上昇しているが、

沖縄は30℃前後と安定している。

 

それも高い建物がなく、風が抜けるから、

ヒートアイランド化のしようが無いからだろう。

 

なぜあんなに人が多く、気温も高く、

排ガス臭い、空も狭いところに人は住んでるんやろう??

 

移住してきて、

もちろん良いことばっかりじゃないけど、

大方満足している。

 

そんな移住生活も間もなく4年目を迎えようとしている。

 

いわゆる、移住負け組にはならなくて済みそう(笑)

もちろん僕は移住に勝ちも負けもないと思っているが。。。

 

環境を変えるのは大変な事やけど、

好きなところに住めるのは本当にありがたい。

 

たまに運転してる時や、

スーパーを歩いてる何気ない時に、

なんでここにおるんやろ??

 

ってふと思う事もあるけど、

大阪に帰りたいかと言われると、

全く思わない(笑)

 

それは大阪が好きとか嫌いとかじゃなく、

沖縄の方が性に合っているだけの話やと思う。

 

ただ、一番残念なのは、

旅行で来てた時の新鮮さが失われる事かな(笑)

 

ただ、無い物ねだりしてても勿体ないので、

今を味わいつくす。

 

これに尽きるかと思う今日この頃であった。