勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

衝撃的なキャンベルのスープ!!

キャンベルの缶スープ

あかん、なんか急に

コーンスープ食べたくなってきた!!

 

なんて話を会社でしてたら、

隣に座っていた人が、

キャンベルのスープめっちゃうまいですよ!!

 

て言ってたので、

帰りにスーパーに寄ってみた。

 

内地でも売ってるらしいが、高いらしい。

沖縄では100円前後で売っている。

 

あっ、あった。

 

でもコーンスープちゃうし。。。

 

でもまぁいっか。

と思い、2種類のスープを購入。

 

 

イメージ的にはマッシュルームは、

少し薄めの醤油系のスープ。

 

クリームチキンはちょっとこってりの、

ホワイトシチューっぽいのをイメージし、

今日はクリームチキンでいっとこ。

 

って事で、

さっそく蓋を開け、

 

 

鍋へ投入。。。

 

えっ。。。

こけい・・・??

 

水で薄めていくとは聞いてたが、

まさか固形とは(笑)

 

とりあえず、水で薄めて伸ばしてみる。

こんな感じ。

 

ん~、なんやろ、しょっぱい。。。

 

もっと薄めたり、こしょう足したり、

色々やってみた結果。。。

 

判定!!

リピートなし!!

 

マッシュルームも食べてみたが、

まだチキンよりマシやけど、

まぁ、どっちももう買わんやろうな(笑)

 

水ではなく、豆乳を入れるとコクが出て、

まだマシになりました。

 

なので薄める時は牛乳か豆乳の方が良いかもですね。