勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

夏の終わりの風物詩 オリオンビアフェスト2017

オリオンビアフェスト2017

毎年恒例のオリオンビアフェスト。

沖縄に移住して一番最初に行ったイベント。

 

それがオリオンビアフェスト。

 

毎年行く事が恒例になっています。

 

その中でも、一番の目玉になるのが、

もちろん、『ディアマンティス!!』

 

って言われても、

内地の方で知ってる方は

少ないかも知れませんが。。。(笑)

 

ひでーお、ひでぇーお、

野茂がなーげれば大丈夫~。

 

の、野茂のテーマソングを歌ってる、

あのラテン系バンドです。

 

そのディアマンディスは、

沖縄でもカリスマ中のカリスマ。

 

このディアマンティスが毎年ライブをします。

これがまたエライ盛り上がる訳です。

 

移住したての時は、

この温度差の激しさに圧倒されましたが、

今では進んで観に行くまでになりました。

 

今回はラッキーな事に、

前から4列目の席をゲット!!

 

スタートして最初の方は、

周りの方もおとなしく座ってスタート。

(既に後ろで盛り上がってる人いますね(笑))

 

ライブも中盤から後半にかけて、

段々ボルテージが上がってきます。

 

 

立ち見禁止エリアも、

最初は監視員の方が注意してますが、

段々数が増えると共に収集がつかない事に。

 

まぁ、毎年の事なので、

最終的には全員立ち見禁止エリアも、

総立ちになるのは分かっているのですが(笑)

 

このディアマンティスのすごいな~と思うのは、

老若男女ファンがいると言う事です。

 

若い子はもちろん、前に座ってたのは、

腕毛で腕の皮膚が見えないくらいの、

腕毛がボーボーのおじぃ(笑)

 

こんなおじぃもおばぁも、

周りの方とフレンドリーに踊ったり、

リズムに合わせて手を振っている。

かちゃーしー(沖縄でよく見る手踊り)に指笛、 

これが数人ではなく、何百人といるのです(笑)

 

さすが元最長寿の県、沖縄!!

いや~、やはり元気の秘訣は元気ですね。

 

www.youtube.com

 

一番好きな曲

勝利の歌】

 

歌詞がしびれます!!