勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

慶佐次(げさし)のマングローブ林へお散歩

沖縄有数のマングローブ林へ

まずはどこに行くにも店が開いてないので、

マングローブ林で有名な慶佐次マングローブへ。

 

宿から車で3分くらいで到着。

 

川の感じが気持ち良いが、

既に日差しがきつい。。。(笑)

 

 

カヤックのツアー客で

結構たくさんの方が集まっていた。

僕たちはカヤックではなく、

ウォーキングでマングローブを楽しむ。

 

遊歩道に向かって歩くと、

こんな感じでマングローブを見れる。

 

なんとなくちょっとグロい形をしているが、

これがマングローブの木の、ヒルギと言う木の花。

 

マングローブと言うのは、

あくまで総称で、マングローブを形成するのは、

このヒルギと言う木らしい。

 

この慶佐次には、3種類のヒルギがある。

らしい。。。(笑)

 

この花を撮ろうと思ったら、

内カメラになっていたのでついでにワンショット(笑)

 

後ろが遊歩道。

ちゃんと整備されているので歩きやすい。

 

ただ、ここの遊歩道では、

あまりマングローブ感が無いのは少し残念。

 

遊歩道からマングローブを楽しむのであれば、

金武のマングローブの方がマングローブ感を楽しめる。

 

20分くらい散歩して終了。

 

帰ってくる頃には先発隊でしょうか?

 

戻ってくる方たちが楽しそうに戻ってきました。

マングローブを楽しむには、

やはりカヤックの方がお勧めですね。

 

たぶん。。。

 

やってないので、

無責任な事は言えませんので(笑)

 

カヤックの方たちは気持ちよさそうでした。