勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

最高のサンライズ in 東村

サンライズを見にビーチへ

泊まっていた宿が東側の海に面している事に気づき、

翌朝はサンライズ散歩をしよう!!

 

となり、翌朝はいつもより少し早起き。

5:30起床。

 

そう、沖縄の朝は内地より遅いのです(笑)

 

しかし気づいたのです。

 

東側の海だからと言って、

太陽がそこから昇ってくる訳ではないと…

 

今は便利ですね~、

携帯でなんでも調べる事が出来るんですね~。

 

調べてみたところ…。

 

あかん、海から上がってけーへん!!

 

地図と照らしあわせ、

車で移動する事が決定し、急いで準備。

 

地図表記と思っていたところはスルーしてしまうも、

迷っている暇はないので、見えそうなところに車を停車。

太陽を待つ事に。

 

携帯で調べたところ、

かなりビミョ~な位置。

 

先っぽの陸にかかりそうな気がするも、

待つしかないって事でしばし待機。

 

程なくすと…

来ました!!

 

鬼のようにピンボケしてますが(笑)

 

 

ピカ~ン!!

おおっ、きれいなご来光!!

 

 

ビーチをしばらく散歩した後、

宿に戻り、BBQでパンを焼いて食べましたとさ。