勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

沖縄移住から2年が経過して思う事

沖縄移住から2年が経ちました

2015年9月1日に沖縄に移住してきたので、

丸2年が経過した感想ですが。。。

 

特になんもないかな(笑)

 

たま~に、

なんで沖縄に住んでるんやろか~??

 

って思う事はあるけど、

じゃあ大阪に帰る??

それとも違うところに住む??

 

ってなると、それも違う気がする。

 

やっぱり基本的には大阪より沖縄の方が好きやし、

たまに時間がゆっくりし過ぎて焦る事もあるけど、

結局それは無いものねだり。

 

一番の理想は、ベースは沖縄で、

ちょくちょく大阪や他の土地に、

行ったり来たりできるのが理想かな。

 

今はその経済力がないけど、

今からつけていけば良いだけで、

 

それも徐々にではあるが、

改善しつつある。

 

まぁ、沖縄に移住してきて約1年間、

ほぼニート生活していたので、

そのツケが溜まってた、ってだけの話。

 

沖縄が悪い訳でなく、全て自分の責任。

 

なので、よっぽどの事がない限り、

沖縄に居続けるでしょう。

 

いわゆる3年以下の『沖縄移住失敗組』

には入らずに済みそう(笑)

 

そもそも、3年未満で帰ったところで、

僕は失敗とは思いませんが(笑)

 

まぁ、外野の声はどうであれ、

これからも自分の内なる声に耳を傾け、

自分の未来を創造していければな~。

 

と思っております。

 

写真は犬の汚物入れになぜか住みついている、

ちびヤールー(とかげ)

 

住めば都とも言うが、

隣の芝は青いとも言う。

 

どちらが正しいかは自分次第。

 

と言うところでしょうか(笑)