勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

アウトドア派の為の隠れ家宿 in 東村(ひがしそん)

東村の隠れ家的なアウトドア派の宿へ!!

海でひとしきり遊んだあとは、

東村の隠れ家的な宿へ向かう。

 

東村にはスーパーやコンビニがないとの事で、

名護で事前に食材を買いに行く。

 

宜野湾とかに比べ、

全体的にやや高いイメージ。

 

でも安い場所を探す時間ももったいないので、

やむを得ずそのスーパーで買い物を終えレッツゴー!!

 

いつもはホスト側だが、

今回はゲストとして、初めてのAirbnbを利用。

 

ホストから、

『グーグルマップで住所検索すると、

 違うところが表示されますよ~。』

 

と、事前に案内はあったが、

 

行ってみると本当に違う場所でした(笑)

 

再度、ホストの連絡内容を確認し、到着。

 

おおっ、写真の通り、

なかなか良いところ!!

完璧じゃな~い。

 

穴場好きの僕にとっては最高の場所。

 

庭もあるし、プライベート感もあるし、

テラスもあって解放感抜群!!

 

 

到着後、持ってきた炭点火用のガスコンロで炭をファイヤー!!

 

その間に食材の準備。

 

と言っても、

切って皿に盛るだけ(笑)

 

その間に彼女はお得意のテーブルセッティング。

 

持ってきたクロスと、

そこらで切ってきた花と緑をちょいちょいっと。

 

あとは盛った食材達を並べてスタート。

 

本日の食材達

・豚肉の塊

・砂ずり

・えび

・エリンギ

・エノキ

・ソーセージ

・ピーマン

・厚揚げ

・突いた魚

・にんにく

 

 

焼きあがる前に、

オリオンであっりかんぱ~い!!

乾杯感のない絵面ですが(笑)

 

家のベランダでするBBQも良いですが、

やはり外でやるBBQも良いですね。

 

解放感もあるし、特別感もあります。

 

そこに犬も連れて来られたのが、また嬉しい。

なかなか犬も一緒に泊まれるところってないんですよね~。

 

まぁ、一緒に撮った写真はないですが、

意外と愛犬家なんです(笑)

 

突いた魚を実食!!

忘れちゃいけない突いた魚。

鱗を取ろうと思うも、ない。。。

 

しかし表面が結構ぬめっているので、

塩でぬめりを取ってみる。

 

ぬめる。。。

 

もう一回。

それでもぬめる。。。

 

もういいや、やいちまえ!!

って事で

そのまま焼いてみました(笑)

 

いざ食べてみると。。。

まず皮が異常に硬い。。。

 

身の味は。。。

 

ん~、食べれなくはないが、

さっきのぬめり感が頭をよぎるからか、

なんとなくビミョー。。。

 

しかも、すでにお腹一杯。

ち~ん、お魚さんごめんなさい。。。

 

満点の星空

お腹も落ち着いたところで、

星空を眺めに庭に出てみる事に。

 

空を見上げると。。。

 

まさに満点の星空!!

 

沖縄に引っ越してきて、

自分の家でも星がきれいやな~。

 

とも思うが、

全く比にならない!!

 

もう星座が分からないくらいの星の数。

 

そして雲もほとんどない、最高のコンディション。

 

ずっと眺めていたかったが、首が痛くなったのと、

眠たくなってきたので、程なくして撤収。

 

次回来る時はブルーシート持参決定ですね。

 

ただ、ハブには要注意ですが(笑)

 

とにかく最高の宿でした。

 

アウトドア派の拠点に。

オーシャンビューのコンテナハウス【月桃ハウス】

https://www.airbnb.jp/rooms/18087229