勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

彼女の誕生日旅行の道中、開きっぱなしですよ

レッツ古宇利島!!

 

毎年来る誕生日のお祝い。

 

される方は待っているだけだが、

する方は毎年色々と考えるのは、

たっ、たっ、楽しいです。。。(笑)

 

毎度毎度、直前まで何も決めないですが、

一応、誕生日とその翌日まで休みを取っていたので、

どこかに泊まりにでも行こう!!

 

っ事で、直前に宿も手配。

 

行くところは前日に決めると言う荒業(笑)

と言うか、ほぼノープラン。。。

 

宿泊は北部なので、北部行くなら、

やっぱ海でしょ!!

 

って事で、北部出身の人から聞いた

おすすめスポットへレッツゴー!!

 

ノープランの旅行は出発時刻もノープラン。

 

適当に昼前くらいから出発。

 

今や超観光スポットで穴場でもなんでもない、

古宇利島へレッツゴー!!

 

向かう途中、後ろ丸開きの車発見!!

 

暑いのか閉め忘れなのか…(笑)

 

激しい走りだったので声を掛ける事も出来ず、

さよなら。。。

 

荷物が落ちなかった事を祈る。

 

 

足がすくむ程の橋(ワルミ大橋)

ノープランの良い所は、

気になったところですぐに止まれるところ。

 

って事で、まず最初の偶然の絶景ポイント。

ワルミ大橋!!

 

やべー!!

たけー!!

 

吸い込まれそうで、

高所恐怖症でない僕でも、

ちょっと怖いです。。。

 

ただ、景色はめちゃめちゃ良いです。

 

たまたま居合わせた、

家族旅行で来てた方と写真の撮りあいっこ。

 

写真を撮り終えたところで、

再び古宇利島へ向けて出発。

 

とりあえずおすすめのビーチに向かう。

 

古宇利島大橋が見えてきました。

 

やはりスルーできず、橋の手前で停車(笑)

 

金曜でしたが、

駐車場がいっぱいだったので、

停車時間約3分。

 

写真を撮ってビーチへ向かう。

 

ベタだが、

橋の上からの眺めは気持ちが良い。

 

 

そして橋を渡り切り、古宇利島へ到着。

 

一旦ビーチへ向かうも、あれっ。。。

通りすぎた??

 

ちょっと戻って。。。

あれっ、イマイチ。。。

 

よしっ、とりあえずメシにしよう!!

って事で、腹ごしらえに行きましたとさ。

 

つづく