勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

沖縄のドンキには揚げたてのサーターアンダギーが売っている

沖縄の銘菓のサーターアンダギー

言わずと知れた沖縄を代表するお菓子の一つ。

 

サーターアンダギーですが、

なんと、沖縄のドンキホーテでは、

揚げたてのアンダギーが売ってます。

 

しかもサイズがお菓子な。。。

ではなく、おかしなサイズな訳です。

 

小さい一口サイズの物もありますが、

だいたいは直径4~5センチ程度。

 

だいたい4口くらいで食べ終わる程度。

と言えば分りやすいでしょうか??

 

ただ、ドンキのアンダギーは、

1~2周り程でかい訳です。

 

で、つい先日、

半年~1年ぶりくらいに行ってみると、

あれっ、更にでかくない。。。??

 

と思いうっかりまたもや購入してしまいました。

 

しかもだいたい1個100円前後なのですが、

ドンキはざっくり60円くらい。

 

安いしでかいし、どうなってんやろか。。。??

 

といつも不思議に思うのですが、

そこはやはり激安の殿堂なのでしょう(笑)

 

で家に持ち帰り、いざ食べようとすると。。。

 

やはりでかい!!

 

自分のグーのサイズと比べてみました。。。

 

やはりでかい!!

 

で、味はと言うと、

まぁ、普通のアンダギー。

 

甘さも控えめで、これが割とイケる訳です。

 

ただでかいので、

2個食べると気分が悪くなっちまいました(笑)

 

やはり1個で十分でした。

 

www.donki.com