勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

人生初の家庭菜園始めました

人生初の家庭菜園

家庭菜園には以前から興味はあったのですが、

新しい事を始めるのはなかなか面倒と言う事で、

 

手を付けていなかったのすが、

キッチンの壁になぜか枝がニョキッと…。

 

よく見ると買って食べずに置いていた芋が、

こんな事になっておりました(笑)

少し芽が生えるのはたまに見ますが、

こんなにガッツリは初めて(笑)

 

ここまで伸びたら、捨てるのもかわいそう…。

 

って事で植えてみよう!!

 

となり、やっとこさ重い腰を上げ、

いつものメイクマンで、

土と牛糞を発酵させた肥料を買ってきて、

 

適当な分量で混ぜ合わせ、

スーパーでもらってきた発砲スチロールに土を入れ、

混ぜりんこ混ぜりんこ。

 

お水も適当にあげて数日間…。

 

おおっ!!

葉っぱがでかくなっとる!!

 

やっぱり土から栄養を摂った方が、

育成が早いのね…。

 

今ではこの写真より、さらに大きくなっております。

 

頭に乗ってもっといろんな物を植えてみようと思います(笑)