勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

うるま市石川の安くてうまい焼肉屋 ~安くてうまい店シリーズ~

沖縄で安くてうまい焼肉屋

沖縄では、安くてうまい焼肉屋が少ない。

と言う記事を以前にも書きました。

 

今回は安くてうまい焼肉屋をご紹介。

 

このお店はうるま市石川と言う、

観光では絶対に訪れないであろう。

 

と言うエリアにありますが、

恩納村からも比較的近いエリアでもあります。

 

1軒目の民泊を始めた時、

前をよく通っていましたが、

どうやらうまいと言う情報をキャッチ。

 

こりゃ行くしかないって事で、

実はもう何度も足を運んでますが、

アップするのは今回初めて。

 

メニュー

メニューはこんな感じ

うん、安いね(笑)

 

ドリンクメニューもこんな感じ。

うん、安いね(笑)

 

この店のおもろいのは、

泡盛水割り、どの種類でも300円!!

 

そりゃ高いやつたのむっしょ!!

みたいな(笑)

 

で、もっとおもろいのが、

ロックも同じ値段。

 

しかもグラスのサイズ同じ…。

奥の人が握ってるグラス。

泡盛ロック300円(笑)

 

えっ、もはや意味不明(笑)

あとで怒られてんちゃうか??

 

って思うくらい。

 

しかも、2杯目頼んだら、

ほんまにちょっとだけ足らんかっただけなのに、

これはノーカウントで…。

 

う~ん、もはやどうかしてます(笑)

 

ではおすすめの注文

 

アラカルト編

トマト

 

チャンジャ

 

チョレギサラダ

 こんなきれいに並べられたトマトが300円。

しかもこれがおいしいんですよ~。

 

チャンジャもまいうです。

 

では、お待たせしました。

肉に参ります。

 

お肉編

まずは牛タン。

安い方です。

 

そこらの焼肉屋のぺっらぺらのとは違い、

厚みもしっかりあり、柔らかい肉質。

 

脂も程よく乗っております。

 

こちらはハラミ。

こちらも余分な脂の掃除もきれいにされており、

なかなかうましな一品です。

 

こちらはカルビ。

やったような…。

ロースと間違えて頼んでしまったのですが、

しっかりと下味もついており、程よい脂がうまし!!

 

あと残念ながら、

撮り忘れたホルモン盛り合わせ。

 

この日は、マルチョウ、ハツ、

ウルテ(があったような。。。)、

テッチャン、レバーが入って680円。

 

しかも新鮮なので、かなりうましです!!

ホルモン好きにはたまりません。

 

肉もアラカルトもドリンクも、

腹パンになるまで頼んで、3人で5500円弱。

 

これは安くてうまい店に認定でしょ!!

 

ただし、店内は狭く、結構人気店な為、

事前予約をお勧め致します。

 

なか屋

食べログサイト

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47011294/