勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

栄町市場のうまい餃子と言えば… in 那覇

栄町市場の餃子と言えば、もちろん

僕が沖縄にはまった理由の一つでもある、

ディープなエリア、栄町市場にそれはあります。

 

その名も【べんり屋】。

 

もはや何屋さんか分からん名前ですが、

3年前の沖縄マラソンの前日に初めて行きました。

 

栄町市場はこのブログでも紹介しましたが、 

okinawaiju.hatenablog.jp

かなりカオスな商店街で、道は狭く、

決して清潔感は無く、薄暗い商店街です(笑)

 

大阪の天満や鶴橋みたいな感じです。

 

が、しかし、この商店街の中には、

安くてうまい店が多いのです。

 

べんり屋と言えば餃子と小龍包

べんり屋と言えば小龍包と餃子。

 

と言っても過言ではないくらい、

小龍包と餃子がうまいです。

 

昨日は平日と言うこともあってか、

並ばずに座る事ができました。

 

まず座る前にオーダー。

小龍包2人前に餃子1人前。

ザーサイ、くらげ酢。

 

まずはドリンクが出てきます。

 

ここは缶で出てきます。

まずは軽く乾杯。

 

まぁ、僕はさんぴん茶ですが(笑)

 

まずはくらげ酢とザーサイが出てきました。

(写真撮り忘れた)

 

う~ん、ビールが飲みたい。

 

で、しばらくすると、小龍包が来ました。

 

一口サイズでなんともかわいいやつ。

 

ですが、

一口でいくと絶対にやけどするので、

実はかわいくないです(笑)

 

一口食べると中から肉汁が、

これでもか!!

 

と言わんばかりに溢れ出てきます。

この肉汁攻撃のやけどに要注意です!!

 

続きまして餃子です。

皮はちょっとぶ厚目ですが、

外はカリっとしており、

こちらも中から肉汁がほとばしります。

 

小龍包程の攻撃力はないですが、一口サイズなので、

うっかり一口でいくと痛い目に合います(笑) 

 

とまぁ、やけどの事ばかり書きましたが、

何せジューシーで、安くてうまいです。

 

国際通りに飽きた方は

ぜひチャレンジしてみて下さいね。

 

べんり屋 食べログサイト

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001653/