勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

我が家のおすすめモズクレシピ

我が家でのモズクの食べ方

前回採ってきた大量のモズクは、

okinawaiju.hatenablog.jp

 

小分けにして冷凍してあるので、

 

それをちょこまか解凍しては食べ、

解凍しては食べを繰り返しております。

 

一般的なモズクの食べ方

うちなー料理の定番でいくと、

・三杯酢

・天ぷら

・ひらやーちー(ちぢみみたいなやつ)

 

他には

味噌汁やスープにしても美味しいです。

 

でも我が家では、氷水にモズクを入れ、

麺つゆで食べるのがマイブームです。

 

まぁ、昨日は氷水は入れてませんが(笑)

 

モズクの色んな食べ方をしましたが、

今のところこれが一番美味しく、

簡単に食べる事ができます。

 

ぜひ、一度お試しくださいね。