勢いだけで沖縄移住生活

島ないちゃーだからこそ知れる、沖縄の穴場情報をなどを発信中。

海に行ってがっかりしないためには

海に行ってがっかりしないためには

この写真を見て気づく事はありますでしょうか??

 

トライアスリートでもある僕の

海の遊び方と言えば、ガッツリ泳ぐ。

 

ですが、観光で来る方の遊び方と言えば、

浮き輪にプカプカ浮かんで、

 

足のつかないところを必要以上怖がる人を、

沖まで連れて行って脅したり??

 

ビーチで火照った身体を冷やしに、

海に入ったりでしょうか(笑)

 

一般の方の遊び方はあまり分かりませんが、

とにかく、海と言えば広くて、プールとは違って、

 

足がつかないようなところがあったり、

軽く泳いだりなどをイメージするかと思いますが、

さて、上の写真はいかがでしょうか??

 

一番沖にネットがありますよね??

 

そのネットの真ん前に人が立ってます。

 

水位を見て欲しいですが、

女性の腰より下になっています。

 

腰と言うか太ももです(笑)

 

ここは僕の好きなアラハビーチですが、

張り切って泳ぎに行ったので、チーン・・・

 

ってなりました。

 

このままでは引き下がれんと、

ダメ元でトロピカルビーチにも行きましたが、

チーン・・・

 

まぁ、ですよね。。。

 

って感じですが(笑)

 

そんなこんなもあるので、

もし、泳ぎたい方は是非潮の具合をチェックして

海に突撃して下さいね。

 

満潮時間や干潮時間、

水位の確認が事前にできるので是非参考に。

sio.mieyell.jp